2017年1月9日月曜日

2017年一回目の更新は管釣りトラウト

久々の更新となります。
まずは、あけましておめでとうございます。

さて前回の更新から大部感覚が開きましたが、まずはハゼクラの報告です、いつもの運河は昨年は11月に入っても全然だめで、萎えてしまいました。とにかく型が小さく数もでない状況で終わってしまいました。さてさて今年は期待できるでしょうか?

で前回からの今回まで更新せずになにをやっていたかですが、まぁハゼがだめなら管釣りがあるじぁないと管釣り三昧です、場所は主に「としまえん」のプールトラウトですが、
すそのフィッシングパーク、フィッシュオン王禅寺に初めていってみたりもしました、

すそのはとにかく一発で気に入りましたね、とにかく良く引く小さいさかなでもプールトラウトの3倍は引きます、ドラグ設定を間違えてライン切られまくりです。
魚さんに可哀想なことをしました、とにかく釣り味抜群です、放流も午前2回、午後2回と1日4回ですし良い経験しました。





このサイズでもドラグ鳴りまくりです、気を抜くとラインブレイクします



でプールのほうですが、



久しぶりのアルビノ、釣られちまった感満載
まぁそこそこ、どんなコンディションでも釣れるようになってきました。
でもやはり休日だけだと厳しいですね、もっと修行しなければ

で昨日は王禅寺です、11月初めて来たのですが、結構いい釣りができたので、また行きたいなぁとこのところ王禅寺が気になっていました。
トップで結構いい思いが出来るとの話があったので、午後は雨予報でしたが雨が降る前に行ってみました。
で釣り始めますがまぁ渋い渋い、スプーンで単発で魚はとれるのですが、連発しません。手を変え品を変えで魚をとりますが、安定しません、途中鵜の襲来などもあり釣果がのびなかったところ。
12時からの1時間、急にライズがはじまり、これはトップタイムかとペンシルベイトを投げたところ




短時間で結構アタックがあり、まずまずの釣果、やはりトップで釣れると楽しいです。
まさか気温8度でトップで釣れるとは思いませんでした。これは楽しいですとくにベイトタックルでのトップはバスに通じるものがあり。やはりバス出身としてはトップは燃えま
すね。
ハゼクラタックル、トラウトタックル共通して使えるので是非みなさんも両方の釣りを体験してみると釣りの幅が広がり楽しいですよ!

とまぁ近況はこんな感じです。
最後に今年もよろしくお願いいたします。