2016年8月7日日曜日

ルアーでハゼ釣り 2016年8月6,7日

今週末もハゼ釣りです、しかし暑いです、このところ暑いしかき言っていない気がしますが、まぁよしとしましょう(笑)

でこの週末もハゼつりですが、ハゼの活性が高くありません。
土曜日ですが、ファーストヒットがこれ
15cmの立派なゴンザレスさん
でかいハゼをゴンザレスと言うようです、これはラッキークラフトのテスターさんのチャリ駒形さんが発明した呼び方です、私も乗っかってみます。
でこのあとが続きません





こんな感じです
トレモ相変わらず強いですねー

で日曜日は釣れない釣れない。
アタックもあり、フックアップもするのですが、すぐに外れてしまいます。フックが悪いのかと爪先で引っかかるかチェックをしてもしっかりフックポイントもあり問題なさげ、ゲイブの形状も普通でとくに問題なさそうですが何かおかしい、フックを試しに交換したところ

フック交換で一発です
やはり何かしらアタルのに釣れないのはフックが原因の可能性が高いですね、とくに管釣り用のバーブレスフックですフックアップを良くするために細軸のフッ素加工で刺さりは抜群なのですが、繊細なところがあります。
基本はこまめな交換ですね







で釣果はこんな感じでした、今日はトレモよりもエルフィンのグラスホッパーが良かったです、これはフックサイズを落とし#8→#10その分ウエイトを調整してサスペンドチューンしたものです、激渋の時に効果がある気がします。
そんなんで本当に激渋な1日でした。

それではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿