2016年8月28日日曜日

ルアーでハゼ釣り 2016年8月27,28日

今週も先週に引き続き、週末天気があまりよくありません。
しかし釣りに行けないとストレスがたまりますので、今週もハゼクラGOです(^o^)
27日ですが、天気予報で午後から雨マークなので、歩いて行ける近場の下町運河へ釣行です。

水自体濁りがありイマイチな感じでしたが、発売されたばかりのラッキークラフトのアンフェアハゼ(ハゼアン)でなんとかゲットです
曇りでしたが地味めのカラーが良かったです

両脇がマンション運河の幅は3mくらいこんな都会の真ん中でハゼクラです
この後雨が降ってきましたので終了となりました。

28日は午前中は曇り、午後雨との予報でしたので、午前中から行く予定でしたが寝坊&所要のため午後4時からのいつもの場所へ釣行となりました(なんとか天気がもってくれてラッキーでした)
前日にプロショップトモさんでアンフェアハゼのカラーを追加しましてその試しも兼ねてます(アンフェアどこも良いカラー売り切れてましたので注文したカラーでのトライです)


始めはゴールド系でトライ(2投目めで釣れました)

ゴールド系で釣れたので、今日はコレか?と思いましたが、続かずです

気分を変えてトレモで

ウェイブラーと色々と試しますが、反応イマイチ


先週のオフ会で頂いたエアーブローのスコーピオンレッド、でも今シーズンの生産終了とのことでロストを恐れこれで終了

 赤が反応いい感じなのでトレモの赤を投げますがいまいちな感じ、最初のハゼアンはゴールド系でしたがラトル音が効いて釣れたと推測なので昨日購入したハゼアンのレッドラムを投入したところ
一発でお縄です
もう 反応が違う違う、今日の正解は赤色+ラトル音でした、どちらかだけではイマイチでも両方合わさると好反応です、これだから釣りは面白い!




サイズは小さいながらも結構いい感じで釣れました

本日の最大13cm


ご覧のとおりです、アタリのルアーを見つけると短時間でもそこそこ楽しめます。
クリアウォーターではルアーの反応を見ながら正解をさぐれます、ほんとにちょっとしたことでハゼの反応変わります1度みなさんもクリアウオーターでサイトフィッシングされることをオススメします

それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿