2016年8月1日月曜日

ルアーでハゼ釣り 2016年7月30,31日 タックルボックカスタム

どうも、今日は釣果は冴えないかったので、タックルボックスをカスタムしたので
そのことを書いて見ようとおもいます。
ハゼ用ではないですが、冬の管釣り用にタナハシさんの
  カスタムスタンド 1354 アクア ブルーピンク/ライトブルー
を持ってます このロッドホルダーを有効活用するべく
プラノ 1712-00 (ODグリーンカラー) と1712用のベースキットを購入しました。
取り付けるとこんな感じです
これだけだとなんてこと無い普通の管釣り用のカスタムですが、自転車に取り付けるための一工夫をします、私が自転車を買い換えたことでカゴなし自転車で釣りに行くのに困ってしまったのでなんとか自転車で持ち運びできないかと試行錯誤した結果です。
まずは、この手のアタッチメントで有名なリクセンカウルのこれRIXEN&KAUL(リクセン&カウル) エクステンダー CK810を買いました。
しかし自転車に取り付けたら長さが足りません。なのでRIXEN&KAUL(リクセン&カウル) エクステンション アダプター KF828も追加購入しました。自転車側はこれでOKです

このアタッチメントはklickfixっていう規格名になっていまして色んなバックに取り付けるアタッチメントが純正品でありましたが、現在市場にはないようです。しかしklickfix規格で互換品がありますのでこれも購入します
BASIL(バジル) クリックフィックス アダプター プレート ブラック 014310

これをタックルボックスにドリルで穴を開けて取り付けます
こんな感じで取り付けます、まぁこれを見ただけだとなんの部品かわからないですが、
自転車に取り付けるとこんな感じです
シートポストにエクステンダーを取り付けそのアタッチメントに差し込む感じで取り付けます、外すときはエクステンダーの赤いボタンを押せばはずれます。
これで無事釣り場までタックルボックを運ぶことができます。2日間使ってみましたが、
いまのところ問題なしです。

で釣果ですが、30日はスプーンで釣りたくて意地でスプーン主体の釣りをしました。今日はなんと3匹の貧果ですまぁタックルボックスのテスト主体ということで言い訳します(笑)










まとめてこんな感じです
タックルボックスのカスタムホントいい感じです
なかなかこういった情報がWEBにもないようなので参考になればと思います(プラノ1312は他の人がやってました)
それでは

0 件のコメント:

コメントを投稿