2016年7月3日日曜日

ルアーでハゼ釣り 2016年7月2日,3日

はい7月突入です。もうハゼさん結構いい感じに各地、釣れ始めているようです。
そんな報告を聞いて居ても立っても居られずまたもやハゼ釣りにGO!!
で今回はニュータックルのこれ

そうとうとう買ってしまいました16アルデバランBFSです、この入魂もしたかったので
是非もなし釣りに行くしかありません
土曜日の7月2日の釣果です
アルデバランでの初ハゼ!!





見てのとおりですが、この日は赤がよかったです。まぁアルデバランの調子を見るのがメインなので釣果はこのくらいで満足です。

で翌日は午後の2時半あからスタートです釣果は



オリジナルロッドで





アルデバラン0.5gのスプーンも勿論ノーカスタマイズでOK









〆に14cmほどのヒネハゼさん!よく引いてくれて楽しいです
みての通りですが、まぁトレモのレッドヘッド赤金が凄くよかったです。気に入りました。
しかしハゼは意外とカラーにセレクティブですその時々で良かったり悪かったりです。
ただ定番の赤は強いですね状況によらすアタックはあります。

アルデバランの感想ですが、初日は99+、翌日はオリジナルロッドで試してみました。
、3固めの99+でもクランクベイトは飛距離もでていい感じです、ただ軽量スプーンはULのオリジナルロッドのほうが扱い易いと思いました。
でもアルデバラン凄いです吊るしの状態で付属のマグネット2個を装備しただけでもうビュンビュン、ルアーが飛んできますしかも追加のスプールとかベアリングとか入りません、カスタマイズした2500Cよりも若干ですが飛びます、となると金額的にはアルデバラン3万中盤程度で購入可能だと思いますんのでコストパフォーマンス凄くいいです。
ただ自分は丸型リールが大好きなので2500Cやカルコンがいいのです。
実際お金をかけてアベイルスプール、ブレーキ、ベアリング等カスタマイズすれば文句なくベイトフィネス機に化けるのですが、もう1台リールが買えてしまう値段がかかります。
シマノさんには是非、カルコンのベイトフィネス機出してほしいですね。

それでは


0 件のコメント:

コメントを投稿