2015年11月15日日曜日

ルアーでハゼ釣り11月15日

どうも、今日もハゼ釣りでーーす。このところ週末は必ず雨、雨つりになりません
今日は午後から天気もよくなりハゼ釣りへGOとなりました。
とはいってもメインは14カルカッタコンクエスト100にアベイルのスプール&ミネベアのベアリングを装着したので、そのテストがメインです。

で釣果は残念ながらこの1匹


リールのテストも兼ねて、なので0.5gのマイクロスプーンから開始したんですが、追ってはくるもののフックアップまで至らずです。
 まぁ飛び具合もわかったのでアルトFでトライこれも反応なしです午前中までの雨の影響で水温が下がり反応が鈍いので、先週の爆発ルアーのトレモでトライしたら簡単に釣れました。ほんとトレモ凄いですハゼキラーって感じです、シャローにハゼが居ないのですが、どこからかハゼが登場してバイト凄いです、ただ釣れませんけどね

リールのカスタマイズですが、ベアリング回転良すぎで0.5gのマイクロスプーンのセッティングに戸惑いましたスプール替えたので投げやすくはなったのですが、ブレーキセッティングが試行錯誤です。ブレーキブロック3つでなんとか投げれます、ただこのセッティングだと1.4g以上のクランクベイトの飛距離が伸びません、こっちはブロック2つがいい感じです。
都度、スプール取り出してブロックのON、OFFは面倒でやる気が起きないのでブロック3つでマイクロスプーン主体の設定にするか、ブロック2つでマイクロスプーンは外部ダイアルMAXで使用(この場合3つブロックよりバックラッシュが多く発生します)するかの2択となります。どっちがいいんでしょう本当に

まぁこんな感じの釣行でした。

2 件のコメント:

  1. こんばんは〜
    先日の私の状況と同じような感じですね!
    全くシャローエリアに見えない(稀に居ますが)
    何でやってもダメで最終的にリーサルウェポンのトレモ
    噓の様に鯊元気みたいな
    驚きですトレモ!

    実は本日休みで行こうかと思ってたんですが先日と同じ状況を見るのが怖くて
    明日は行きますよ!
    仇討ちじゃないですがなんとかデカイの出す所存でございます^^

    返信削除
    返信
    1. 今日は昨日のに引き続き気温上昇なので活性いいのではないでしょうか?、ここに来てトレモというニューカマーがいい感じなので来期が楽しみですね

      削除