2015年9月22日火曜日

今日もルアーでハゼ釣り

今日もルアーでハゼです。世間さまは、まだ1日休日が残っていると思いますが、
明日から出社なんで一足早く現世へ復帰です。

今日は、昨日に比べて水質クリアです、ハゼ君は目が良いのでルアーを見つけたら即チェイスです、午前中は久しぶりのスピニングで挑戦しましたが.....0.5gのマイクロスプーンが
「と・ば・な・い」まぁ原因は0.6号のPEだと推測できますが2500Cやカルコン50に劣るとは思ってもみなかったです。実際、管釣りのEXISTは0.2号PEで飛距離もそこそこに出るのでラインも含めたタックルバランスは重要です。
なんとか一匹釣れただけです
でしょうがないので午後はベイトタックルの2500Cで再挑戦です








午後 3時から再開して5時位までの2時間の釣果です。しかし大きいのが釣れなくなりました。穴釣りのおじいさんが根こそぎデカイの持っていいったって感じです。

まぁしかし悪いことばかりではない今日の釣り、日曜日にロストしたアルトFのボルドーがなんと奇跡的に回収できました。
今日になって根掛かりした場所に浮いていいたので、川に入って回収しました。
回収したアルト
このルアーには何度助けられたことか!もう傷だらけですが、大切な戦友て感じです
回収できて感激です。
やっぱり思いいれがあるものは大切にしなければと思う次第です


0 件のコメント:

コメントを投稿