2015年1月2日金曜日

2015年1月2日 本年初ハゼ!!

今日もハゼ!今年初のハゼをGet!!

場所はしおかぜ橋です。ここは確実にハゼがいるので、どうしても釣りたくて3時から1時間ほど釣行しました。

結果は.....

まずは手堅くダボハゼです(笑)

かけあがりをデジ巻きで今年初のハゼ!!!
おニューのカスタムロッドで釣れて嬉しいです。
やっとハゼ用のロッドの面目躍如です

ピンぼけですが同じところで、これもマハゼ

同じとこで粘ったら今度はダボハゼでした
ここで冷え込んできたので終了としました。時間的には20分くらい、まぁまぁでしょうか。のこりの時間はひたすらキャスト練習です。
新しい道具はやっぱりいいですねー。
この竿では居食のモゾモゾしたあたりが分かります、まぁラインとリーダもトラウト用の
高感度仕様なのでその力もありますが、ファーストテーパーの掛け調子なのでいい感じです。
あーあ早くハゼクランクで釣りたいですね、ガルプor塩イソメのつりもこれはこれで楽しいですがクランクで釣りたいところです。
しかしハゼくんクリアウォーターでは確実にスプーンのフラッシングを見てよって来てます。ハゼは目がいいと再確認しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿