2014年12月28日日曜日

2014年12月28日、今日はダボハゼ&ハゼ用のカスタムベイトフィネスロッド

久々の更新です。
まぁ釣りにはなかなか行けなかったのですが、いっても釣れないので更新できませんでした。^^;
今日は久々の釣果ありです。ただマハゼではないんですが(笑)





ハゼスプーン&塩イソメで1時間でコレくらいですねただマハゼは釣れませんでしたが.....
あとイソメでなくてもガルプのエッグチェーンでもアタリはありました。ただ針が大きめで乗りませんでしたが。
で場所はいつもとは違い辰巳です今、地図を見ると東雲水辺公園っていうんですかね、とにかくいつもの場所ではボウズくらってばかりなので自転車で海側を探索してみました。
釣り方はヘチに落とす落とし込みでアタリ連発!!これがマハゼならもっと良かったのですがでもコレはコレで楽しいです。
しかし、この場所はカキ殻が多くて根がかり連発!しまいにはPEが根ずれで切れてしまいThe Endってことで2時間くらいで終了とあいなりました。まだハゼを求めて年内は釣行するつもりです。

で来年に向けこんなのを新調しました。


ハゼ専用のベイトフィネスロッドですネームはBF-HAZE
プロショップトモさん経由でファイブコアで作ってもらいました
ブランクはLST602ULというライトソルト向けのブランクで長さは6ftですガイドはFUJIのトルザイトのベイトフィネススペックですリールシートもFUJIのPTS パーミングトリガーシートでシングルハンドル15cmです、昨今のベイトロッドシングルハンドがほんと少なくなりました。やっぱりプラグでキャスト中心の釣りだと5.5から6ftのシングルハンドが使いやすです。なので売ってなければ作ってしまえとばかりにカスタムロッドにしてしまいました。
予想以上にスレッドの紫とブランクス黒がマッチしています。狙いはガンダムのドムというか黒い三連星カラーなんですが(^O^)
いやー早く使ってみたい!!!!
今年は我慢して正月明けに使いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿