2014年11月3日月曜日

2014年11月3日、今日もハゼクラ

今日も週末行事のハゼクラいってきました。
とにかく風が強い、ベイトタック泣かせの日でした。
でルアーはいろいろ試したいのでまず1匹とりにいったのですが、まぁ渋い、
小さいハゼでフッキングしません。やっとヒットでこれ
久しぶりの良型、15cmくらい
いやーこれくらいの大きさになると、いい引きします。岩に巻かれると困るのでやや強引なやりとり。ベイトタックルの利点の一つです。あともう一つの利点はこれ
太い糸で根がかりフック折って回収!

糸はベイトタックルはPE0.6に1.75号のフロロリーダーですこれくらいだと大体8から10ポンドくらいの強度があるので強引な根がかり回収ができます。ルアーロスト痛いのでこれは凄いメリットだと思います。

今日は何匹か釣ったところでスプーンでハゼにトライしました、チェイスはあるんですが釣れませんフロントフックまでハゼくん口が届いていない様子!
でもバラシやアタリは結構あるので期待しています。今日はボトムのただ引きをトライしました。やっぱりスローよりもやや早めの巻がいいみたいですが追い切れないハゼが多数です。もっと研究が必要なようです

0 件のコメント:

コメントを投稿