2014年11月23日日曜日

2014年11月22日、23日 今週のハゼ

昨日、22日は釣りのあとRevo LTのオーバーホールをしてたのでブログは今日まとめて書きます。
さてハゼクラ、反応はあるのですがのりません、なので午後からはスプーン&ガルプで挑戦!...これが3時くらいからプチ入れ食いになりましたやはりTOMOスペシャルカラー強しです。

Revo バラバラです
オーバーホールは後でまとめて見ようと思います




TOMOスペシャルカラー強し、ハゼよるよる
でハゼスプの針は秋田狐の2.5号という凶悪バリ、小さいハゼいじめになってしまいますがたまに、いい型がかかると一番上のハゼのように飲み込まれてしまいます。いつもはリリースなのですが、このこはキープして天ぷらになりました(合掌)

さて23日ですが、OHしたRevo LTの調子見もかねた釣行となりました、しかしオーバーホールの効果絶大です。まったく別のリール見たいに快適です投げてよし巻いて良しで、ますますRevo LTに愛着がわきました、やはりABUのリールはメンテナンスしやすいです。
で朝はクランクベイトの反応はあるのですが、なかなかのらず、ハゼスプにしたところクランク無視のハゼがトレーラのガルプでなくスプーンに反応、ガルプ、ガン無視です(笑)でやっとこガルプに気づいたハゼがこの2匹、スプーンへのアッタク凄いですクランク無視なのにスプーンは遠くからハゼよってきます。

でもスプーンにフックつけるとサイズ的にのりが悪いのでやっぱり秋田狐の針&ガルプがいいです
まぁガルプを気づかせるために見ての通りスプーンのすぐ近くに針が来るように調整しています。
クランクは先週、今週とも日中よりも朝が反応いいですねー、穴釣りの方が入る前に探るって感じがいいみたいです。
でもどうしてもクランクで釣りたいので午後はクランク一本で勝負!!
で結果は
なんとかチビハゼGET!!
しかしハゼクラ渋くなりました反応はあるんですが、小さいのばかり、シャローに見えているハゼはやる気が無いので沖目のかけあがりを攻めてなんとか釣りました。工夫すればまだハゼクラ行けそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿