2014年11月15日土曜日

2014年11月15日 今日もハゼ

今日もハゼクラと言いたいところですがクランクでは釣れませんでした、
でもアジスプならぬハゼスプ&ガルプでトライ、結構反応がよくてチビハゼくんが
入れ食いでびっくり、4匹ほど釣ったところでクランキングへ移行しましたが撃沈!!
クランクにハゼ追ってきますでもチビすけor穴からのハゼでなかなフッキングできません
でも場所を選べばもう少しハゼクラはできそうです。
で今日のスプーンでの釣果
今日最初のハゼ


今日はこのスプーンがキモです、他のスプーンでは反応悪し

君は小さすぎるよ、針はハゼ4号でやや大きめ

スプーン金色が良いかと思いきや今日は赤金のカラーが反応よかったです。
釣り方は底とってからのデジ巻きで釣ります。チビハゼは見えていたのをほっとけで置いといたスプーンにアタックで近くにあるガルプに気づかずワンアクションでガルプに反応させました。
しかしガルプよりもスプーン本体へのアッタクが凄いですハリス最初は長めにしていましたが、短くしてスプーンの側近くにしたら入れ食い状態!!
で今日のキモのスプーンはいつものプロショップトモさんで買ったSlide Chip 1.0g TOMOスペシャルカラーです。こいつが別格の反応でした。しかし1.0gをベイトフィネスとはいえベイトタックルで投げるのは結構きつい感じ、今日はRevo LTとファインテールの渓流ベイトフィネススタイルが活躍してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿