2014年10月7日火曜日

ハゼにはクラピー

ところで、ハゼはディープクラピーが主流ですが、その他のクラピーでもつれます

マイクロクラピーDR(ピンぼけですが)
とか
ウォンツクラ・ピーDyi2 / ボトムドライブR
とかでもOK
とくにマイクロクラピーはシルエットが小さいので小ハゼも難なくつれます。
ボトムドライブRはシンキングですので底にいるハゼに効くのではと思い使ってみました。これまた釣れます。底をズル引きでたくさん追ってきますが、なかなかディープクラピーほど乗りません、やっぱり浮き上がるリフトの方がフォール動作よりもハゼには効くと思います。ここらへんが、メバルやシーバス等のターゲットとの最大の違いでしょうか。
でもボトムドライブR重いのでベイトでも飛距離でるし落ちハゼに良いんではと密かに使ってます。

Lucky Craftさんにはマイクロクラピーサイズのシルエットでラトル入りのハゼ専用クランク企画して欲しいです2gあればベイトフィネスで使えるので是非お願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿